music

Alice in Musicland(2011.7.24)

music&lyrics: OSTER project
singer: 初音ミク&鏡音リン&
鏡音レン&KAITO&MEIKO
illustration: Yおじ
movie: Fuwacina


ニコニコ動画


mp3


歌詞

-Prelude-
お話をしよう
昔話より もっともっと素敵な おとぎ話
ふと目を開けると 真っ白なうさぎ
大慌てで駆けてく 後を追うの


-Busy Rabbit-
チクタクチクタク急いで行かなきゃ間に合わない!
ああ チクタクチクタクギクシャクするのはもう嫌だ
そらチクタクチクタク時間はどんどん減ってゆく
もう兎に角僕には時間がない

ねえ そんなに慌てて一体全体どうしたの?
どこかの誰かといつだかどこかで待ち合わせ?

そう!彼女はチクタクとっても時間にシビアだよ

そんなに?
そうさ!

だって彼女は女王様

カクカクシカジカチクタクどうにも時間がないから
話があるならまたの機会にしておくれ

それならひとつだけ教えて何故そんなときでも
陽気にうたを唄うの?

それはミュージックランド
ミュージックランド?
そうさミュージックランド
ワンダーランド!
ここがミュージックランドだからさ!

じゃあお先に失礼また会う日までバイバイさよなら!
待ってー!


-Happy Singer-
ああ なんて不思議な世界なのでしょう
この先は何が待ってるかしら

お嬢さん      えっ?
お嬢さん      私?
そう お嬢さん   なぁに?
君は誰?      私の名前は……
君は名前なの?
そういうあなたは誰なの?

Who am I? 問いかけてみよう
何故?
Who am I? 分からないんだ

Who are you? ねぇ教えてよ
Who am I? 曖昧さ
ただ分かってるのは 唄ってる僕は
最高にハッピーってこと

You love music うたを唄えば
少しずつ見えてくる
僕が生きる意味はきっとここにある

だってそう僕は
そうねきっと私も
最高のSINGERなのさ!


-Crazy Tea Time-
この風変わりなリズムはどこから
聞こえてくるのかしら?

そりゃ私だよ私んことだろ?
さあ腰掛けたら始めるぞ

お茶はいかが? お茶はいかが?
楽しく飲めば 世界も踊る
お茶はいかが? さぁ お茶をどうぞ
ああ なんて変なフレイバー

普段の味に慣れちまったら
全てが退屈になっちまうものさ
ありきたりのものじゃつまらない
それを知ったヤツは みんなイカレちまうのさ

お茶はいかが? ほら お茶はいかが?
奇をてらいたけりゃ イカレちまえ
お茶はいかが? さあ お茶をどうぞ

イカレりゃ楽しいティータイム!


-Invisible Cat-
迷い込んだ森の中 私を誘う声が
深い霧にこだまする 私の道はどっち

あっちそっちそれともこっち?
優柔不断なお嬢さん
だけどそれは私も同じ あっちもそっちも歩く道

ああ 喜びや悲しみや愛しさまで
唄にしたいもの全部 塗り重ねていったら

最初に求めていたものが何か解らなくなって
最後に残されたものは
透明な得体のしれない 音楽と無個性の残骸
それを芸術と呼べるのか 誰にも解らない

頭の中はゴチャゴチャでも 透明なのも悪くない
だけど決めた私は決めた 私の道


-Empress-
幸か不幸か 彼女が選んだ
道は女王へ 続く道

女王陛下のおなり!

私が女王様さ 何か文句あるの?
私が唄えば 誰もが釘付け
全てを服従させるオーラ

あなたが女王様 そうさ覚えておおき
美しい歌声 当たり前じゃない?
オーケストラ さあ始めましょう
私のミュージック

ピアノ ウッドベース
ドラムス ブラスセクション
みんな言う事お聞き
私のために奏でなさい すべて私のものよ
私は女王様だからさ!

ちょっと待って これはみんなで奏でるミュージック
へんてこでも まとまらなくても
大慌てなときでも ハッピーを感じてるのさ
十人十色だけど
重なればハーモニーになる 理由は単純さ
だって WE LOVE MUSIC!!


-Finale-
お話をしよう
昔話より もっともっと素敵な おとぎ話
それはありふれた
魔法のフィロソフィー
みんなのハートに隠れた
ミュージックランド



back

ページのトップへ戻る