music

Music Wizard of OZ(2014.2.10)

music&lyrics: OSTER project
singer: VOCALOID ALLSTARS
movie: ふわしな
illustration: Yおじ
Lighting plan: うさぎ
guitar: [TEST]
mix: 黒田かおり

movie


mp3

  • Music Wizard of OZ(off vocal ver.) →もうすこし待ってね☆

歌詞

「Prelude」
果てしなく広がるこの空の下
僕らを導くのはあのメロディー
遥かなる時間を越えて繋がる
どんなときも心は覚えているから


「One Ordinary Day」
いつものように目が覚めると
いつものように鶏にエサをあげるの
いつものように焦げたトーストと
いつものように叔母さんガミガミ叔父さんブツブツ
もうたくさんよ
ああ私だっていつか
絵本みたいな冒険がしてみたいの
悪い魔女とか魔法使いとか
考えるだけでゾクゾクしちゃう
ああこのままどこかへ飛んで行きたいわ
竜巻とかで……


「The Witch of the East is Dead!!」
気付けばそこは小人の国
何やらおしゃべりが聞こえるよ

信じられない!
今日はお祭りだ
東の魔女が死んだ!

意地悪で怖い魔女
誰も逆らえやしない
隣の国の勇者様も
カエルに変えられ食べられた
だけど突然飛んできた
家に潰されぺしゃんこ!
これじゃ魔法も使えやしないさ
東の魔女が死んだ!

竜巻に乗って飛んできただけよ
風の魔法使いに祝福を!
一体ここはどこなの?
我らの救世主に願いを叶える旅をプレゼント
あの道を辿ってエメラルドの街へ
さあMusic Wizardの元へ!

何やら迷い込んだ世界で始まる冒険
鍵盤の道を辿ってエメラルドの街へ行こう


「Stupid Clown」
突然現れたカカシが歌い出す
みんながおいらをバカにするのさ
悩みがあるのなら聞いてあげるわ
何が?今日は良いお天気ですね
え?
三歩歩けば忘れちまう
知恵を持たないカカシなのさ
おかげでおいらはお笑い種の
いかれた道化さ
間抜けなピエロのサーカスだ
誰もが指差して笑う
それなら一緒に知恵を探しに行こう
どこへ?
あの道を辿って
さあMusic Wizardの元へ!

お願いごとはなあに?
もちろん賢い頭脳さ
さあ足取り軽やかにエメラルドの街へ行こう


「Metallic Heart」
突然現れたブリキのロボット
油を差したらゆっくりと踊りだして
目からレーザービーム
プログラムされたダンスなら完璧に踊っているのに
あなたのダンスにはハートが無いって言われるの

デジタルの檻の中
与えられた言葉だけじゃ
分からない事ばかり
「ウレシイ」「カナシイ」「タノシイ」

それなら一緒に探しに行こう君の心
なんだって願いを叶えてくれる
不思議なMusic Wizard!

デジタルの檻の外
鮮やかに彩る世界
この胸で感じたい
待ち遠しい私のMetallic Heart
あの道を辿って
さあMusic Wizardの元へ!

お願いごとはなあに?
賢い頭脳と心さ
さあ歌声高らかに
エメラルドの街へ行こう


「Vegetarian Twins」
ライオンだ!
こっちを見てる…

聞いてくれオレたちの悲しい物語
ライオンなのに…ライオンなのに…
お肉が怖くて食べられない

今日も狩りへ行くのさ
キャベツ にんじん ブロッコリー レタスにトマト
立派な牙はあるのに
生まれてこのかたベジタリアン

朝ごはん ごぼうサラダ
昼ごはん ポテトサラダ
晩ごはん ハンバーグ
中身はもちろん豆腐

だけど友達にはバカにされているんだ
勇気出してお肉も食べてみたい

それなら勇気を探しに行こう
そしたらきっと食べられる
牛肉も豚肉も鶏肉も!

そして狩りへ行くのさ
焼肉 しゃぶしゃぶ 親子丼にビーフステーキ
新たなメニュー求めて
旅に出るのさ
あの道を辿って
さあMusic Wizardの元へ!

お願いごとはなあに?
頭脳と心と勇気さ
さあみんな手を取り合って
エメラルドの街へ行こう


「Emerald Girl」
Emerald Girl
ようこそエメラルドの眩い光の街へ
すべてが輝き放つエメラルドさ
そしてこの私がエメラルドのMusicで奇跡を巻き起こす
Emerald Girl
エメラルドのPiano
エメラルドのSaxophone
エメラルドのGuitar
エメラルドのDrums
Ah 何ひとつ欠けてちゃ奇跡は起こせないの
何ひとつ欠けてちゃWizardになれない

盗まれたギターの旋律が叫んでいる
不完全な奇跡のMagic
お願いよ誰か取り戻して西の魔女から
魔法のギターを

それならば私たちが
知恵を絞って勇気を出して力の限り
魔法のギターを取り戻すため
西の魔女の元へ行こう


「Lonely Witch」
西の砦に鳴り響くMusic
憂いを写した孤独なギター

I'm alone without you
一人きりのコンサートホール
さあPut your hands up
誰も聞いちゃいないのさ
Listen to my sounds
美しい音色が泣いている
Listen to my wish
分かち合えないものに意味などあるものか
Give me some friendship
Someone please listen to my sounds

それなら僕たちと一緒に友達を探しに行こうよMusic Wizardの元へ
一人では奇跡は起こせないから
みんなで行こうエメラルドの街へ


「Our Music」
さあ魔法のギターで僕らの願いを叶えて今

ほら耳をすませば聞こえるでしょう
誰の中にも隠れてる魔法
誰もが生まれ持った喜びを
さあ呼び覚まして答えはそこにあるの

想いを唄に出来るのは
僕らが知恵を持っているから
好きな唄を口ずさむとワクワクするのは
僕らが心を持っているから
大きな声をあげて唄を歌えるのは
僕らが勇気を持っているから
そして声を合わせて喜びを分かち合える それが友達

ありのままの自分の中に息づいてる
大切なものを拾い上げて気付かせてくれる

それが奇跡 それがMusic

最後はあなたの願いを聞かせて
想いのままに夢を描いて


「Dear my Family」
ねえ私気付いたの
ワクワクする冒険よりも
どんな素晴らしい夢よりも
かけがえのないものがあるの
憎たらしくなるときもあるけど
私の願いはただ一つ
家族に会いたい

あなたの愛したあの唄をあなたの愛するあの人も
きっとどこかで口ずさんでいるから耳をすまして
私の愛するこの唄が私の愛するあの人と
私をいつでも繋ぎ合わせている
魔法の絆


「Finale」
果てしなく広がるこの空の下
僕らを導くのはあのメロディー
遥かなる時間を越えて繋がる
どんなときも心は覚えているよ
奇跡のMusic



back

ページのトップへ戻る